相談しているうちに相談相手を好きになった話

相談しているうちに相談相手を好きになった話

私は現在30代の男性です。今の彼女との出会いについて記したいと思います。

 

元々は、合コンで出会い、知り合いました。私の友人が企画してくれた合コンに参加していた3人の女の子の一人で、とても話しやすいけれど、異性としては最初はまったく見ていませんでした。

 

むしろ、私は一緒に来ていた彼女の友達の方が好きになってしまい、その子をデートに誘ったりしていました。そして、実際にその子と交際を始めることになりました。

 

しかし、付き合い始めるとお互いに合わないということが段々と分かってきました。価値観や性格が合わなくて、ケンカすることもありました。そんな時に、相談をしたのが今の彼女です。

 

相談すると彼女は一緒に考えてくれたのですが、その答えや考え方がとても道理にかなっていて、いけないとは分かりつつ、私は当時付き合っていた彼女の友達であるその子が気になり始めてしまいました。

 

そして、はっきりさせた方が良いと考え、私は彼女と別れることにし、それからその相談相手であった彼女の友人に告白しました。

 

告白したところ、その子も私のことを気になり始めており、成功しました。今では彼女と付き合って3年ほどになり、そろそろ結婚することを考えています。