とても気まずい結果になった男女の出会い

とても気まずい結果になった男女の出会い

私は、過去にとても気まずい結果になった男女の出会いを経験したことがあります。それはどんなことかというと、私が以前に付き合っていた女性の妹と付き合うことになったときです。

 

付き合っている女性に姉妹がいて、その姉妹の仲が良かったりすると、私が付き合っていたときのようにその姉妹と会ったりすることがあります。

 

それは、最初の内はただ単に女性の家族として出会っただけですし、それは、妹側からすれば姉の彼氏ということで会っただけなのですが、そのときすでにお互いが気付かない内に男女の出会いがいつの間にか始まっていたのです。

 

そもそも、姉を好きになるということは、必然的にその姉と外見や性格が似やすい妹を好きになりやすいということでもあり、そのときの私はしばらくしてから妹と付き合うことになったのです。

 

当然、姉からは反発があり、姉と妹の関係も悪化してしまいましたが、それは私も妹も覚悟したうえで付き合い始めたので、乗り越えるべき試練だと私は思っていました。

 

こうして、男女の出会いには、決してきれいごとだけでは割り切れないようなこともあるということを、私はそのとき学ぶことができました。ですので、今では良い経験だったと思っています。