男女の出会いについての経験談と個人的意見

男女の出会いについての経験談と個人的意見

数多くはありませんが、私もそれなりに異性と出会い、別れを繰り返してきました。

 

出会った方法というか、きっかけなんですが、バイトや仕事、大学のサークルといったものもありましたが、個人的な経験で半数を占めているのが「ネットでの出会い」です。

 

言ってしまうと年齢がばれてしまうかもしれませんが、SkypeやLINEといったツールが出回る前から、一対一やグループでチャットや通話ができるというツールを使っている世代であり、今よりは絶対数が少ないとは思います。が、私だけでなく、異性においても寂しさがあるとか、フリーであるとか、異性を求めている人という人もいました。

 

現在はSkypeやLINEといった無料チャットや通話ができる便利なものがより多くの人に使われているわけですし、ネットでの出会いの機会は昔よりさらに増えていると思いますし、これからも増え続けることだろうと思います。

 

私が若い頃はネットでの出会いも少数派で、ネットで出会って付き合ったというと驚かれる時期でしたが、今はネットでの出会いというのも増え続けて少数派ではなくなってきているとも思います。

 

出会いがないとお嘆きの方は偏見などを持たず、ネットでの出会いを模索するのも選択肢の一つとしてありだと思います。