出会いなんて何処にでもある

出会いなんて何処にでもある

よく出会いなんて何処にもない。という人がいます。

 

確かに会社を往復するだけの生活では出会いの場は少ないかもしれませんし、なかなか思うような出会いはないかもしれません。でも、何も努力せずにないというだけではいけません。

 

人は口にした事を実行する力があります。出会いなんて全然ない。と日頃から口にすれば、自分の生活に出会いを呼び込めないだけでなく、せっかくのチャンスも気がつかなかったりします。

 

まずは、出会いはある。それをものにしたいと心から思い、ちゃんと前を向いて生活するところから始めないといけなません。

 

そもそも出会いのないという人の生活は出会いを拒否する生活な事が多いのです。仕事が終ったらまっすぐ帰る。時間ギリギリまで寝て、車で会社に向かいまたまっすぐ帰る。

 

休日と言えば、家でごろごろして一日を過ごす。 確かに出会いなんてないでしょう。それはないのではなく、自分が出会いを求めてないのです。

 

出会いは何処にでもあるけど降ってくるものではないし人と会わない生活をしているのは自分自身です。

 

例えば、仕事の疲れをいやす行きつけの喫茶店を作る等、少ししずつ自分から生活で知らない人と出会う場所を作ってみませんか?